学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

参加申込みはこちら

保護者の皆様へ

  1. 保護者の皆様へ

充実した学費支援制度・奨学金制度

学費支援制度

特待生制度

人物・学力に優れ、入学後にリーダーシップを発揮する意欲のある者。採用された場合は毎年次の授業料を20万円減額する制度。

詳しく見る

授業料減額制度A-B

人物・学力に優れた者は審査後、採用された場合は1年次の授業料を10万円または5万円減額する制度。

詳しく見る

授業料減額制度C

大学・短大・専門学校(専門課程)を卒業した者は、1年次の授業料を10万円減額する制度。

詳しく見る

家族特別減額制度

親や兄弟姉妹が本学園の在校生または卒業生にいる場合は、1年次の授業料を10万円減額する制度。

詳しく見る

遠隔地生サポート制度

遠隔地からの通学者や、アパートから通学する者に、費用の一部を補助する制度(5千円/月)

詳しく見る

奨学金制度

日本学生支援機構

第一種

入学後、希望者の中から選考により推薦します。採用された場合、自宅外通学の場合は3万円または6万円、自宅通学は3万円または5万3千円の月額が貸与されます。(無利子)

第二種

希望により、3万円〜12万円の奨学金の貸与を審査後に受けることができます。(有利子)

〈高校在学時の予約採用について〉

進学先が確定していなくても入学前に奨学金を予約する制度です。進学する前年に、在学している高校の奨学金窓口に申し出てください。

詳しく見る

山口県ひとづくり財団

山口県在住で本校卒業後、県内に就職し県内定住したいと考えている者は、入学後書類提出の上、審査後に月額3万9千円が貸与されます。(山口県内に就職した場合は無利子)

詳しく見る

その他

山口市奨学金
このほか各市町村の奨学金制度や日本政策金融公庫の「国の教育ローン」などの教育ローンも利用できます。

詳しく見る