学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

講師からのメッセージ

  1. 講師からのメッセージ

現場の一線で活躍しているプロに学べる

講師イメージ

DTPとは Desk Top Publishing の略であり、印刷のためのデータをパソコンを使用して製作することです。この仕事の魅力は、自信で作り上げたものが、チラシ、パンフレット、ポスターなど、様々なかたちとなって多くの人々の目にふれるということでしょう。DTPの普及によって誰もが印刷の世界の関わり易くなりましたが、よりよい印刷物を作るには感性だけでなく、印刷に関する様々な技術やルールを学ぶ必要があります。授業では、画像データの基礎とDTPの実際について、実習を通して学んでいきます。

河合 章夫 先生
DTP基礎演習

[経歴]

有限会社防府カラー 代表取締役
カメラマン・DTPデザイナー・DTPオペレーター。
印刷物の企画から素材撮影、最終データまでをひとりでこなす。
専門は写真撮影、パッケージデザイン

講師イメージ

Webデザインは、クライアントの想いを世の中により伝わるように、整理し最適化するような仕事で、とてもやりがいのあるものだと思っています。
これからWeb関連の職業を目指す方へ、基礎知識から演習まで必要なスキルを厳選して学び、1日でも早く理想のWebサイトをご自身で作れるようにサポートします。

大町 正和 先生
Webデザイン

[経歴]

福岡県生まれ、2014年より山口市在住。
デジタルハリウッド福岡校を卒業後、
広告制作会社でチラシやロゴ制作、
Web制作を経験。
現在は株式会社リバースで
Webデザイナーとして従事。

講師イメージ

薬局は対物業務から対人業務へ、さらにオンライン服薬指導やリフィル処方箋の導入など大きな変化が待ち構えています。この変化をチャンスととらえられるように、基礎を身に付けつつ、体験学習を取り入れた、現場ですぐに役立つ学習を目指しています。
皆さんの目標とする医療人の姿に近づけるよう一緒に学んでいきましょう。

松垣 裕明 先生
薬局業務 薬学概論

[経歴]

薬剤師
有限会社 若松薬局 取締役
山陽小野田薬剤師会 理事
認定実務実習指導薬剤師

やまぐちコアチャンネル