学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

講師からのメッセージ

  1. 講師からのメッセージ

現場の一線で活躍しているプロに学べる

講師イメージ

ITの基礎をしっかり学び、いざ国家試験へ

今やITは、生活にも欠かせなくなってきました。ましてやこれからITの仕事に就く学生には、基礎をしっかりと学ぶことが大切です。興味を持って学べるように、楽しい授業を心掛けています。
また、最近特に重要なセキュリティの国家試験対策では、知り得る限りの引き出しを繰り出して、頑張りさえすれば合格できるようにサポートします。

安部 和幸 先生
情報処理 セキュリティ

[経歴]

NEC 日本電気(株)でシステム開発・設計や運用管理、研修の企画・開発や講師を担当

講師イメージ

メディアの先に見えるもの

様々な情報を手軽に得たり発信することができるようになった反面、急激に変化するメディアの波に飲みこまれてその扱いに戸惑っている方も多いのではないでしょうか。
授業ではCGや実写映像の制作を通して身の回りにある様々なメディアについての基礎知識とこれから先の時代に繋がるリテラシー(使いこなす能力)について学んでいきます。

佐村 和亮 先生
CG映像編集

[経歴]

フリーランスとして山口県内でのCM・VP映像制作を中心に活動中。(TYS、山口ケーブルビジョン等)
地方ではめずらしく3DCG映像や合成・エフェクトを主な担当分野としている。
その他、映像制作用パソコンの組立販売や各種システム相談、市民活動等もおこなっている。

講師イメージ

薬と調剤事務の知識をもち、責任ある仕事を

薬や調剤事務についての知識を正確に取得し、現場で戦力となれるように心がけています。医療や薬は、日進月歩で変化し、調剤報酬も定期的に改定が行われるため、日々新しい情報が必要です。
基礎をしっかりと身に付け、時代の流れに遅れることのない職業人になれるための充実した時間を提供します。

天艸 隆之 先生
薬局業務 薬学概論

[経歴]

薬剤師
㈲くすりのあまくさ薬局代表取締役
山口市薬剤師会理事
山口県薬剤師会常務理事