学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. ~第3回 オープンキャンパス&体験入学開催~

~第3回 オープンキャンパス&体験入学開催~

平成28年08月06日

今年度3回目の『オープンキャンパス&体験入学』が行われました。

保護者の方を含めて、55人という多くの参加がありました。

 

総合ガイダンスでは、本校の特徴、学科・コース・キャンパスライフの説明、学生アシスタントの紹介などがありました。

ガイダンス終了後は学内の施設を説明を聞きながら見学しました。

 

 

体験学習では4つ系(IT系、画像系、ビジネス系、医療事務系)の中から、1つを選び体験します。

 

IT系 : パズルみたいにアイデア組み立てて、アプリ開発の楽しさを体験

 

 

画像系 : 迫ってくるエイリアンをやっつける3Dシューティングゲームを作成

 

 

ビジネス系 : 本校周辺の地図を作成し、アニメーションで道案内

 

 

医療事務系 : 医療事務コンピュータでは、カルテから医療費を計算、調剤事務コンピュータでは、処方箋から医療費を計算
           2つの教室に分かれて 実際にコンピュータに入力しました。

         カルテから医療費を計算                         処方箋から医療費を計算
 

 

体験学習の後は、パソコンを使いオリジナルグッズ作成をしました。

今日はタンブラーに入れる型紙、時計付ペンスタンドに入れるカレンダーのデザインしていただきました。

 

 

その後、先生や先輩とおしゃべりをしながらランチ。学校生活や入学試験の話に耳を傾けていました。

 

 

また、次回は別のコースも体験してくださいね!

保護者の方もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは8月28日(日)です。

参加をお待ちしております。

やまぐちコアチャンネル