学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. YCCフェスティバル IT&Human を開催しました。

YCCフェスティバル IT&Human を開催しました。

平成29年09月16日

9月16日(土)に 山口コアカレッジ 学園祭 (YCCフェスティバル) を行いました。

今年のテーマは「IT & Human」

心配された雨でしたが、さほどでもなく安心しました。

開会式で校長先生の挨拶、学園祭実行委員長の挨拶があり、その後、ステージイベント、各クラスの催し物や模擬店を行い、とても盛り上がりました。

  

ステージイベントはワープロ早打ち大会、電卓早打ち大会、クイズ大会、アハ体験ムービー、よさこい演舞、カラオケ大会など、今年もステージイベントが盛りだくさんでした。

  

 

各教室で行われた展示では、日ごろの学習の成果の発表として、卒業研究プロモーション、バーチャルリアリティ、医療事務紹介、医事コンピュータ体験、CADで作るペーパークラフト体験、リアル脱出ゲーム、パソコン関連の不要品で作ったリサイクルアート、また、今年はサークルの展示が多く、写真展示、アプリ展示、イラスト展示、着付けの展示などがありました。

  

  

  

また、医療ビジネス科によるお茶席も盛況でした。

  

校舎前の模擬店では、雨の中頑張って売り込みし、どの店も完売でした。カレーライス、焼きそば、フルーツポンチ、フライドポテトなどを販売していました。

  

 

  

 

閉会式では、看板を前に学生全員で記念写真を撮り学園祭は終了しました。

 

 

やまぐちコアチャンネル