学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 山口県立 宇部中央高等学校 1年生 学校見学!

山口県立 宇部中央高等学校 1年生 学校見学!

平成29年05月18日

山口県立 宇部中央高等学校 1年生 140人の生徒さんが 山口コア学園 を 見学されました。

高校生になって約1ヶ月!中間試験が終わってホッとしているなか、将来の進路を模索するため本校の見学に来られました。

まずはじめに、本校の校長 豊岡 芳和先生から進路決定の為の様々な要因について説明がありました。

地元で就職するか、都会へ行くか、専門の勉強するか、幅広い勉強をするかなど、いろいろな考え方はあるが

今はまず、勉強をして学力をつけ、将来の進路選択の幅を広げることが大事であることをお話しされました。

生徒さんは皆さん熱心に耳を傾けておられました。

 

その後校内を見学しながら、本校の学生が様々な資格を取得したり、技能を競う全国大会に出場した記録を見ていただきました。

 

最後に山口コアカレッジのマスコット(ペッパー君)を紹介しながら、最新のロボット技術やAI技術の説明を聞いていただきました。

皆さんの将来選択の一助となれば幸いです。

今度はオープンキャンパス&体験入学に来てくださいね!!

 

やまぐちコアチャンネル