学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 就職内定者(各科代表のコメント)!!

就職内定者(各科代表のコメント)!!

平成27年09月30日

 

株式会社エネルギア・コミュニケーションズ (中国電力グループのIT系企業)

3年 ITエキスパート科 山中 敦司 (防府商業高校出身)

IT系の仕事に就きたいと思い、中国電力グループのエネルギア・コミュニケーションズを受験しました。第一希望の企業だったので喜びもひとしおでした。

就職面接で自分をアピールすることは大変でしたが、先生方が面接指導や履歴書の添削など、ていねいにアドバイスをしてくださいました。ITの勉強をはじめて1年間で国家試験の応用情報を取得したことが大きな自信となり、就職試験に堂々と臨むことができました。今後も現状で満足せず、いち早く社会に貢献できるように、残りの学生生活も勉強やサークル活動に頑張っていきたいと思います。

 

東山口信用金庫

2年 IT・ビジネス科 吉富 佳奈 (防府西高校出身)

家から通勤できる地元企業に就職したいと思い、山口コアカレッジに入学しました。このたび、東山口信用金庫から内定をいただき、地域に密着した信用金庫で働けることを大変うれしく思っています。

就職活動中は、先生方に何度も面接練習をしていただき、そのお蔭で面接では自分らしさをアピールすることができました。

これからの学生生活を有意義に過ごし、4月から社会人として活躍できるようにさらに上級のOfficeマスターや日商簿記2級の取得に向けて頑張っていこうと思います。

 

株式会社 西京銀行

2年 医療ビジネス科 田中 沙耶 (西京高校出身)

西京銀行内定をいただき、嬉しく思っています。

就職活動中、校長先生をはじめ、多くの先生方が親身になって応援してくださいました。とても感謝しています。

在学中に取得したビジネスや医療事務の資格と知識を生かして頑張ります。これから卒業までに、さらにいろいろな資格取得にチャレンジし、有意義な学生生活にしたいと思っています。

※医療事務の就職内定は10月からです。

やまぐちコアチャンネル