学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 学園祭を行い、多くの方々がご来校され、とても盛り上がりました!

学園祭を行い、多くの方々がご来校され、とても盛り上がりました!

平成28年09月17日

9月17日(土)に 山口コアカレッジ 学園祭 (盛り上がりん祭) を行いました。

天気予報は雨で心配していましたが、過ごしやすい良い天候でした!

開会式で校長先生の挨拶、学園祭実行委員長の挨拶があり、その後、ステージイベント、各クラスの催し物や模擬店を行い、とても盛り上がりました。

 

ステージイベントはワープロ早打ち大会、目隠しをしてお茶の銘柄を当てる「利きお茶」、よさこい演舞など、今年もステージイベントが盛りだくさんでした。

 

 

 

各教室で行われた展示では、日ごろの勉強の成果の発表として、VR展示、キネクトによるジェスチャーで答えるクイズ、医療事務展示、医事コンピュータ体験、お茶席(医療ビジネス科が授業で習った茶道の成果を披露しました)、写真入り名刺作成体験などがありました。

 

 

また、Pepper(ヘッパー)君がお客様のご案内係として、活躍しました。

先生方の書、映像、写真などを展示しました。

  

校舎前の模擬店では、学生が威勢のいい声で売り込みをしていました。カレーライス、焼き鳥、たこ焼き、あんみつ、フライドポテトなどを販売していました。

 

閉会式では、看板を前に学生全員で記念写真を撮り学園祭は終了しました。

やまぐちコアチャンネル