学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 合格証披露会及び表彰式を実施しました

合格証披露会及び表彰式を実施しました

令和5年03月10日

2023年3月10日に今年度最後の合格証披露会を実施しました。

今回は、コロナ禍の規制が緩和されたことを受け、ここ数年で初めて全校生徒が講堂に集まって実施となりました。

今年度は、本校史上初となる色彩検定1級に合格をした学生をはじめ、様々な検定で頑張りました。

医療ビジネス科においては、医療事務技能審査(医科)や調剤事務管理士技能認定に全員合格するなど輝かしい成績を残しました。

   

 

合格証以外にも各コンテストで入賞した作品も披露されました。

REXT株式会社(旧 株式会社ジーンズメイト)主催のSpring & Summer 2023 Tシャツデザインコンテスト 入賞

山口市商店街を盛り上げるため、PRを担当するキャラクター募集 入選

全国のコア学園13校から作品を募集し、次年度コアダイアリー表紙デザイン 最優秀賞

 

また、披露会終了後に今年度卒業する学生で優秀な成績を収めた学生に各検定協会から表彰状が授与されました。

   

 

表彰状授与が終了したあとは、各情報処理技術者試験に合格した学生たちの集合写真、オフィスマスター(サーティファイ主催Word1級Excel1級PowerPoint上級Access1級合格者)の集合写真、13年連続14回目の優秀校に選ばれた医療ビジネス科の集合写真を撮影してすべてが終了となりました。

☆情報処理安全確保支援士試験 合格者

☆応用情報技術者試験 合格者

☆基本情報技術者試験 合格者

☆オフィスマスター

☆優秀校に選ばれた医療ビジネス科

今年度も皆が目標を持ち大変良く頑張りました。

思い通りな成績ではない学生もいると思いますが、今やっていることは必ず将来どこかで役に立ちます。

卒業していく学生は社会で、在校生は来年度も引き続き頑張っていきましょう。

やまぐちコアチャンネル