学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

参加申込みはこちら

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 2017県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち が 開催されました

2017県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち が 開催されました

平成29年02月24日

平成29年2月15日(水曜日) 維新百年記念公園 で 「2017県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」が開催されました。

このフェアの目的は、高校生を対象に、県内の大学や専門学校、さらには仕事や県内企業の魅力を伝えることにより、県内進学・県内就職に向けて、本県の魅力を再認識してもらうとともに、本県を支える産業人材の育成や地域の活性化を担う若者の県内定着を図ることです。

今年は、県内の公立・私立高校1・2年生を中心に、約2,000人が参加しました。

まず初めに 村岡嗣政山口県知事 から 開会にあたってのご挨拶がありました。

山口県を若い力でますます活性化させたいとの趣旨でご挨拶をいただきました。

さて、本校ではIT系、画像系、ビジネス系、医療事務系の体験をしていただけるよう4職種でブースを開設しました。

村岡県知事も興味深く視察をされていました。

 

IT系ではプログラミング体験、画像系では本校の学生が制作したCG映像の展示とAR体験、ビジネス系ではパソコンを使ったオリジナルグッズ制作、医療事務系ではレセプトコンピュータの体験をしていただきました。

   

 

   

                                  ペッパー君も参加し、本校の魅力や学習できる内容などを説明してくれました。

学校の詳しい説明ブースにの、沢山の高校生が参加してくれました。

皆さん!将来の仕事選択の一助としてくださいね!!