学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

参加申込みはこちら

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 2015仕事体験型県内進学フェアinやまぐち 開催

2015仕事体験型県内進学フェアinやまぐち 開催

平成27年02月16日

2月13日(金) 山口県スポーツ文化センター(アリーナ)で「仕事体験型県内進学フェアinやまぐち」が開催され

本校からは IT系 の仕事紹介と 医療ビジネス の仕事紹介で出展しました。

会場は1400人を超す高校生が山口県内で学ぶことができる仕事を体験しました。

オープニングセレモニーでは主催者の挨拶の後、山口県学事文書課長様からご祝辞をいただき

盛大なテープカットが行われました。

   

本校のブースでは「3Dプリンター」・「バーチャルリアリティ」・「kinectによる人体感知」・「医療事務コンピュータ体験」など

展示しました。

                    

 

      

椅子に腰掛け、ただ見ているだけなのに自然と体が動く、そして思わず声もあげてしまう!

このバーチャルリアリティーを体験したら未来が少し見えてくるような・・・。そんな最先端技術も体験していただきました。

 

    

 

              

映画などで利用される「モーションキャプチャ」を体験。身体の動きに合わせて、画面のキャラクターが踊ります。

 

制作したCGを模型にできる3Dプリンタです。学生の作品も展示しました。

 

医療コンピュータ、調剤コンピュータでは処方せんの入力体験と好きな色を選んで薬袋の作成をしていただきました。

 

   

 

 

山口県の専門学校では様々な職業就くための勉強ができます。みなさんはどのような仕事に興味がありますか?