学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

参加申込みはこちら

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 技能五輪全国大会 ダブル入賞!

技能五輪全国大会 ダブル入賞!

平成27年12月07日

国内の大型イベント都市でもある幕張メッセ(千葉県)で
53回目の技能五輪全国大会が開催され41職種1,283名がそれぞれの技能を競いました。

本校からは3年生の林雅人君と松本悠汰君が山口県選手団の一員として本校全学生の寄せ書きを掲げながら「ウェブデザイン職種」に出場し、
林君は 銅賞 、松本君は 敢闘賞 と見事にダブル入賞を果たしました。

幕張メッセはとても広くて、これでも一部の会場でした。

競技前日。マイキーボードを片手に

開会式待ち。各選手団が集合。

ホテルでは競技課題の最終確認。

去年敢闘賞の林正人君。リベンジ。

初参加で入賞を目指す松本雄太君。

全校生が描いた寄せ書きがコレ。

見事にダブル入賞!

帰りの機内も満足な二人。

技能検定1級相当という難易度の高い競技内容に最新技術を駆使する課題の要求。毎回上位入賞を果たしている強豪を相手に苦戦する中、寄せ書きに込められた思いが伝わるのか最後まで気を抜くことなく取り組んでいました。

林君は前回の同大会では初出場で敢闘賞を受賞していますが、今大会では順位を上げ銅賞を獲得。松本君は初出場でも敢闘賞を受賞と二人そろっての受賞をとても喜んでいました。

本当に本当にお疲れさまでした。(学校一同)

大会のダイジェストムービーが YouTube で公開されています。こちらからご覧いただけます。

来年のこの大会は国際大会の予選を兼ねた大会です。
世界に羽ばたくチャンス! 誰が勝ち取りますか?