学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

参加申込みはこちら

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. クリスマスパーティーを行いました。

クリスマスパーティーを行いました。

平成27年12月18日

12月18日の午後、12月最後の行事としてクリスマスパーティーが行われました。
クリスマスツリーやネオン等を使って華やかに飾り付けられました。
 

この日、開会式を行っているちょうどその時、経済産業省主催の応用情報技術者試験と情報セキュリティスペシャリスト試験の合格者の発表がインターネット上で発表されました。

高度情報処理技術者試験の情報セキュリティスペシャリスト試験は受験者3人全員合格の快挙でした!!

 
みんなでお祝いして一気に盛り上がりました。
 
 
合格おめでとうございます。
 
そして、待ちに待った食事では、サンドイッチ、チキン、ドーナッツ、ケーキを頂きました。
クラスごとにテーブルを囲み、先生も含めてみんなで食べる食事では話も盛り上がります。
あっという間に時間がたっていました。
 
    
サンタやトナカイをはじめ、いろいろな仮装をする学生の姿も見られました。
 
 
お腹が落ち着いてくると、自治会が準備したステージイベントの始まりです。
まず、クラス代表による「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」です。
ピコピコハンマーを使ってゲームを行いました。
「あいこ」が続く試合があり、見事な防御を見せる試合があり、ピコピコハンマーが壊れるハプニングありと、名シーンも生まれました。
 
 
 
次に、ビンゴ大会です。
なかなか思う数字が出ない「あー」という落胆の声や、うれしそうな「ビンゴ」の声が出ていました。
 
閉会式では、1年間の任期を終えた自治会役員による離任のあいさつと、これからの1年を担当する新自治会からのあいさつがありました。
 
 
      今までお疲れ様でした。                 これから、よろしくお願いします。
 
最後に、この1週間ともに学校生活を送ってきた感情認識ロボットの「ペッパー」君によるダンスの披露がありました。
 
 
    改めて、ペッパー君の紹介です。           クールなダンスを披露してくれました。
 
          
 
 
    ☆ メリークリスマス!☆