学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. クリスマスパーティを開催しました。

クリスマスパーティを開催しました。

令和3年12月24日

12月23日の合格証披露会終了後に自治会主催のクリスマスパーティを実施しました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のためメインステージの関係者以外の学生は各教室にてオンラインで参加しました。

自治会長挨拶

校長先生挨拶

1日バス旅行で実施していたフォトコンテスト表彰式を行いました。

個包装されたパンとケーキ、ペットボトルの飲み物が用意され、クリスマスソングを聞きながら昼食を楽しんでいました。

 

昼食後は、各クラス・自治会・教員それぞれ代表3名をチームとして選出し、トーナメント方式で空き缶の積み上げゲームを行いました。

最初は、1つずつ積み立てていってましたが、最後の方では工夫してより高く積み上げていました。

 

積み立てゲームの次に行ったのは、各クラス内でそれぞれチームを編成し全チーム対抗の推理ゲームを楽しみました。

最後は、このクリスマスパーティを持って任期満了となる自治会挨拶

そして、このクリスマスパーティ後から任期開始となる新自治会長挨拶

新型コロナウィルスでイベントごとが制限されている中で色々な発想をし、工夫して実行していく旧自治会の皆さんの活動は素晴らしいと思いました。

新自治会の皆さんも今の状況に負けずに様々な意見を出し合って頑張りましょう。

 

※おまけ※

使用済みのCDやDVD、断線により使用不可となったマウスやLANケーブルを利用しツリーや飾りなどの作品を作成しました。