学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 合格証披露会を行いました。

合格証披露会を行いました。

令和3年12月24日

12月23日(木)合格証披露会を行いました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、学生は各教室からオンラインで参加しました。

披露会の会場では、今回披露の対象となった学生が集合し、頑張って取得した資格試験の合格証を披露してくれました。

情報処理技術試験「基本情報技術者試験」「情報セキュリティマネジメント試験」に合格した者

オフィスマスター

Word文書処理技能認定1級、Excel表計算処理技能認定1級、

Accessビジネスデータベース技能認定1級、PowerPointプレゼンテーション技能認定上級)を取得した者

この他にも、たくさんの合格証を披露してくれました。

また、日本情報処理検定協会主催の第12回文書デザインコンテスト テーマ:「学び舎」

応募総数1,480作品の中から、本校の2作品が審査員特別賞、佳作を受賞したことも披露しました。

披露会終了後、古谷校長から「我見、離見、離見の見」の3つについてご講話いただきました。

リモートの様子

12月24日から1月10日まで冬休みです。

新型コロナウィルスに気を付けることも大事ですが、インフルエンザの時期にもなってます。

体調管理をしっかりして楽しい年末年始を送ってください。

 

やまぐちコアチャンネル