学校法人山口コア学園 山口コアカレッジ


次回のオープンキャンパス&体験入学

ニュース&トピックNEWS & TOPICS

  1. ニュース&トピック
  2. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために

令和2年08月17日

新型コロナウイルスの感染防止を踏まえ、本校では来校者・在校生・教職員の安全のため、下記の予防対策を実施しています。

 

・新型コロナウイルスの感染状況をマスコミの報道やインターネットなどで把握し、慎重な行動を心がけることを指導しています。

・学生、教職員に対し「三密を避ける」「県外(特に福岡県)への移動の自粛」を指導しています。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を周知し、インストールを学生、教職員に勧奨しています。

・昼食時の感染防止のため、座席数を減らし、同じ方向に向かって座り、会話をしないで食事をしています。

・休憩場所などの机や椅子の数を減らし、ソーシャルディスタンスを確保しています。

・授業で使用した機材(パソコン、机、ドアノブ、手すりなど)を放課後に消毒しています。

・90分授業の中ほどに、5分程度の換気時間をとるなど、校内の扉や窓は可能な限り開放しています。

・マスク着用を励行し、教卓にはアクリル板を設置して授業を実施しています。

・玄関、教室前など校内各所に手指消毒液を設置しています。

 

<関連情報>
首相官邸からのメッセージ
山口県知事からのメッセージ
山口市長からのメッセージ